リトルチェリーズ スプリングコンサート 2023

リトルチェリーズ スプリングコンサート 2023

2023年4月2日㊐、鹿児島市中央公民館で開催された鹿児島小中学生ビッグバンド『リトルチェリーズ スプリングコンサート 2023』に 司会&ゲストボーカリストとして出演してきました♪

日本で初めての小学生ビッグバンドとして誕生して39年のリトルチェリーズのステージを観に沢山のお客様が訪れ、会場は満席に!

毎年楽しみに来られているファンの中には、最初の頃から来てます!という方もいるほど^^

それだけ愛されているリトルチェリーズのグッズ売り場はもちろん大盛況!

私も可愛いグッズ、ゲットしちゃいました♪♪

さて、今回グレンミラーやポップスなどで会場を盛り上げる中、ウクライナから避難してきてリトルチェリーズに所属したマリアちゃん達が奏でる「Fly me to the moon」やダンスナンバーの「September」も演奏されました。

エミリーが参加した楽曲は、

1曲目に、社会人ビッグバンドの「スイングユニオン」と歌わせてもらった『素敵なあなた』(1932年)

そして、ゲストにジャズピアニスト松本圭使さんとDUO演奏で、6月に上映予定の実写版リトルマーメイドの『Part of your world』(ウォルト・ディズニー)でミュージカルナンバーを、、

そして、最後にリトルチェリーズとの共演で、10月に開催予定の鹿児島国体のイメージソング『ゆめ~KIBAIYANSE~

の3曲を歌わせてもらいました♪

会場にはテレビ局の取材が入り、来場されていた方やメンバーもインタビューされる中、エミリーもカメラに向かってコメントさせていただきました!

保護者の皆さんや応援してサポートしてくださってる方が会場を駆け回り、メンバーや大西先生がステージで良いパフォーマンスができるようにと、このコンサートを運営していました。

こうやって、華々しい舞台の裏では、舞台の成功の為に、共に舞台を作る人達がいて、コンサートが無事行われていく。

そういう姿をメンバーの子どもたちやお客様に感じてもらえるコンサートだな、と感じました。

そんな素敵なイベントに携わらせて頂き、本当に光栄でした!

また来年も楽しみにしています!

皆さんも是非、次回イベントがある時はリトルチェリーズのサウンドと可愛いらしくカッコイイ姿に魅力されに行ってみてくださいね♪

フォローよろしくお願いします♥

リトルチェリーズ スプリングコンサート 2023” に対して2件のコメントがあります。

  1. 山本信一 より:

    京都在中 79歳 伊敷小中学校 大阪市城東工業卒業 約10年前? 大阪(現在オリックス)球場で演奏みて感激した事が今でも、夢の出来事? 一生の思い出です。
    大隅半島で起源して、玉江小学校で開花ただただ感無量です。
    高槻jazuストリートで拝聴したのが最後です。死ぬまでもう一度拝聴したい。 関西での予定を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です