国際クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」お見送り演奏♪♬

国際クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」お見送り演奏♪♬

鹿児島市のマリンポートに停泊中だったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の出航にあたり、見送り演奏ということで、鹿児島の小中学生によるジャズ・ビッグバンド「リトルチェリーズ」のみなさんと出演してきました♪

リトルチェリーズの定番曲 グレンミラーの「ムーンライトセレナーデ」「シング・シング・シング」からディスコナンバーの「セプテンバー」などを演奏する中、エミリー★ファミリーコンサートとのコラボとして今年の秋に開催される「かごしま国体」のイメージソング『ゆめ~KIBAIYANSE~』を歌わせて頂きました!

船が動き出すまでの30分間、船のテラスから演奏を楽しむ方々が曲が終わるたびに歓声や拍手が送られ、こんなに楽しい演奏に参加できて光栄でした♪

ダイヤモンド・プリンセス号の船長とリトルチェリーズの指揮・指導者の大西先生が、毎回演奏後に船と陸で挨拶を交わし、「実際に会って会話をした事はないけど、いつもこうして手を振り合うと感動するよね」とおっしゃっていました^^

やっぱりリトルチェリーズの活動は素晴らしいな、と体感しました♪

そんなリトルチェリーズのスプリングコンサートが2023年4月2日日曜日に、鹿児島中央公民館にて行われます!
そのコンサートではエミリー★ファミリーコンサートが司会とゲストボーカルを務める事になっています!

是非、沢山の方にご来場頂けるのを楽しみにお待ちしています♪

リトルチェリーズ、最高!!

フォローよろしくお願いします♥

国際クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」お見送り演奏♪♬” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です