バルーンアートレクチャー@鹿児島県立山川高等学校

バルーンアートレクチャー@鹿児島県立山川高等学校

鹿児島県の温泉地として有名な指宿市にある 鹿児島県立山川高等学校 へ、エミリー☆ファミリーコンサートの”バルーンアートレクチャー”に行ってきました!

生活情報科学生の皆さんが文化祭の展示の部でバルーンアートの作品に挑戦するという事で、ご依頼を頂きました(^^)

というのも、エミリーもお世話になっていた数学の有川先生からお声をかけて頂いたのがキッカケで、、
実は有川先生は高校教師をする傍ら、サックスプレイヤーとしても大活躍なお方!

エミリーも何度も共演させてもらっています(^_^)♪

そんな有川先生が受け持つクラスの皆さんと、こんな素敵な機会が持てるなんて嬉し過ぎて、ワクワクでした!

まずは自己紹介に、エミリー☆ファミリーコンサートの楽曲をお届けして、アイスブレイク=皆さんと打ち解ける準備をば♡

それから皆さんとトークディスカッションを、、と思ったのですが、、
恥ずかしがり屋さんモードでしたので、
早速皆んなでバルーンで作品を作ってみました!

ちょっとハードル高めのお花のブレスレット♡

初めての作業に手こずるものの、スティックバルーンを膨らませて、実際に触ってカタチを作っていく、という事をしてみれば、案外気軽に楽しめるものだって実感してもらえた事と思います(^_^)

細かく難しい作業に得意不得意を感じてしまうかもしれないけど、触れてみる事、知る事がとってもとっても大事だと思うし、先生方が難しくて出来ない部分を生徒たちに助けてもらいながら完成させていくのも、素晴らしい光景だなぁと思いました^ ^

私も今回色々と学ばせてもらい、こんなに素敵な機会を頂けた事に感謝いたします。

山川高校の校長先生もノリノリで参加して頂き、とっても嬉しかったです(o^^o)!

皆さんの文化祭が、充実したものになりますように応援していますね!

フォローよろしくお願いします♥

バルーンアートレクチャー@鹿児島県立山川高等学校” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です