季節の風物詩、旬の枇杷(ビワ)を収穫したよ!

季節の風物詩、旬の枇杷(ビワ)を収穫したよ!
季節の風物詩、旬の枇杷(ビワ)を収穫したよ!

事務所のお庭に今年も初ビワがなりました!

毎年楽しみにしているビワ、
今年はいっぱい実がついてる!

でも、上になっている実が届かない(_)

だから、手の届く所を人間が、
届かない所のビワは鳥さんたちに、
落ちてしまったビワは、山に生きる動物が食べ物に困って降りてきた時の為に、、、

みんなで分けて美味しく食べていきたいな、と思いました(^^)

シドとビワ
シドとビワ

人も自然の一部。

もっとそう実感して生きていきたい♪

色んな事に気づかせてくれたビワさん、
ありがとう(^^)

フォローよろしくお願いします♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です