ぶらり加治屋町おさんぽ☆彡

ぶらり加治屋町おさんぽ☆彡
ぶらり加治屋町おさんぽ☆彡

今日は、加治屋町を散策してきました♪

鹿児島市にある 加治屋まちの杜公園 でMBC南日本放送主催「こどもの日チャレンジパーク」に カズヒロ・ハカタ さんがワークショップをするということで、遊びに行ってきましたよ〜♪

1ヶ月前から毎日やっている 朝10時〜12時の「17LIVE」(イチナナライブ)生配信を終え、イベント会場へ♪

Black Smith PREMIUM GARDEN ブラックスミス プレミアムガーデン

まずは、いつもお世話になっていますカフェ、公園内に併設された「Black Smith PREMIUM GARDENーブラックスミス プレミアムガーデンー」で美味しいランチ♡

Black Smith PREMIUM GARDEN ブラックスミス プレミアムガーデン
Black Smith PREMIUM GARDEN ブラックスミス プレミアムガーデン

早速、カズヒロ・ハカタさんに作ってもらったエプロンを着て食べました^^!!

エミリーの大好きな「フレッシュレモンのクワトロフォルマッジ」とサラダのドレッシングも美味!!
今日は暑かったので、水出しコーヒーをば いただきました♪

さて、ランチタイムを終え、カフェの屋上へ撮影タイム!
今回初めて登ってみましたが、眺めが最高!!

こいのぼりバルーンアート

こいのぼり&こいのぼりバルーンアート
こいのぼり&こいのぼりバルーンアート

そして、こどもの日企画で沢山の「鯉のぼり」が風に泳いでいました♪
エミリーも負けじと「鯉のぼりバルーンアート」を手に持って♪

ロケーションがスペシャル過ぎて、こんなにも素敵な写真が撮れてしまいました!
ブラックスミスさん、ありがとうございました♪

カズヒロ・ハカタ

撮影に満足できた後は、ワークショップをしているエミリーの衣装デザイナー「カズヒロ・ハカタ」さんのところへご挨拶^^

エミリーの衣装デザイナー「カズヒロ・ハカタ」さん
エミリーの衣装デザイナー「カズヒロ・ハカタ」さん

吹上にあるカズヒロ・ハカタさんのアトリエでも このゴールデンウィーク中はGW特別企画「海洋ゴミフェアー」を行なっていて、その内容と連動したワークショップ「吹上浜で拾った海洋ゴミを再利用したアクセサリー作り」♪
暑い中、可愛い子供たちと一緒に頑張ってましたよ!!
そして、みんな素敵なブローチを作れて嬉しそうでした!

ハカタさんとも2ショットを撮れて良かった!!
ハードな1日、お疲れ様でした♪

加治屋珈琲店

それから、もう一件、皆さんにご紹介したい喫茶店が!!
「加治屋珈琲店」はご存知でしょうか??

加治屋珈琲店
加治屋珈琲店

お店で焙煎した豆を使って、マスターが淹れてくれるココのコーヒーは、何とも言えない不思議な丸みある口当たり!!
常連さんに愛された空間、そんな店内は昭和を感じさせ、時間がゆっくりと流れます。
本当に、心がほっと落ち着きます。
毎回、豆も買うんですが、帰ってからの豆をひく時間も楽しみ♪

是非是非、タイムスリップしに皆さん美味しいコーヒーを飲みに行かれてみてくださいね♪

加治屋町のおかげで、楽しいゴールデンウィークを味わうことができました^^!!
ありがとうございました♪

フォローよろしくお願いします♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です