谷山ふれあいコンサート@鹿児島市立ふるさと考古歴史館

谷山ふれあいコンサート@鹿児島市立ふるさと考古歴史館
谷山ふれあいコンサート@鹿児島市立ふるさと考古歴史館

鹿児島市立ふるさと考古歴史館で「谷山ふれあいコンサート」が行われました♪

10時からスタートしたイベントのオープニングに「谷山小学校吹奏楽部」の皆さんのダイナミックな演奏から、「鹿児島うるまエイサー」、そして、ふるさと考古歴史館の衣装を身に纏って演奏されたチューバのアンサンブルユニット「FACE」の皆さん、

チューバのアンサンブルユニット「FACE」の皆さん
チューバのアンサンブルユニット「FACE」の皆さん

出演者で記念撮影したり、ステージが始まる前から、今日は楽しみに来たんですよ〜!と声をかけてくれるご家族の皆さんがいてくれたりと、ホッコリとした時間の後、ついに本番!!

谷山ふれあいコンサート@鹿児島市立ふるさと考古歴史館
谷山ふれあいコンサート@鹿児島市立ふるさと考古歴史館

ファンファーレから「エミリー☆ファミリーコンサート」のテーマソング『虹色メロディー』

緑の公園で広い敷地の中を自由に遊ぶ子供達が徐々に集まってきてくれて、前の方においで〜♪と声をかけたら、ステージまで上がってきちゃって、という可愛いハプニングもある中、そういうのでまた胸キュンしたり、、(´꒳`)♡

みんなで歌う『ドレミのうた』、

※「エミリー☆ファミリーコンサート」のYouTubeチャンネルでアップした『ドレミのうた』のミュージックビデオは、ここ「鹿児島市立ふるさと考古歴史館」がある 慈眼寺公園 の ネモフィラ畑 で撮影したんです♪
春は、桜・菜の花・ネモフィラ
秋はコスモスに紅葉
そして、春から10月まで営業しているそうめん流しや、遊歩道散策もできる楽しくて気持ちのいい場所♪
ぜひ、またイベントがある際には合わせて慈眼寺公園を堪能してって欲しいです^^

☟YouTubeチャンネルの登録ヨロシクオネガイシマス(^_-)-☆

そして、もうそろそろ冬本番、クリスマスがやってくるという事で、
クリスマスソング特集をお届けしました!

まずは、みんなでお手手をいっぱい動かすリズムの体操として『ひいらぎ飾ろう』

帰ったら玄関に飾ってね!と約束してくれたお友達にクリスマスリースのバルーンをプレゼント♪

お次に、
元々はソリ競争(現代ではボブスレーがありますね!)の為に作られた曲『ジングルベル』
雪が降ったら何する〜?とお話しした時に出てきた雪だるまさんをバルーンで作ってみました♪

『赤鼻のトナカイ』さんのお名前はなんでしょうか〜!?とクイズを出して元気よく手をあげてくれた子に聞いたら、しまったぁ!という顔をして「分かんない!」って(笑)
そう、大抵の人は知らないけど、英語タイトルだと『赤鼻のトナカイ ルドルフ』(Rudolph The Red Nosed Reindeer)、ちゃんと名前まで入っているタイトルなんですね!

みんながルドルフ〜!と呼んで登場した赤鼻のトナカイバルーン!
みんなが元気に手をあげる中、クリスマスサンタさんがくるからね、ちゃんと良い子にするって約束してくれたお友達にプレゼントしました♪

そして、寒い中でも夢中になって聴いてくれてるみんなに暖かくなってもらう為、『あわてんぼうのサンタクロース』では、思いっきりみんなで踊りましたよ!!

とびっきり上手に踊ってくれたお友達にサンタクロースバルーンをプレゼントしました(o^^o)

そして、あっという間に最後の曲。・°°・(>_<)・°°・。

ふるさと考古歴史館にぴったりの曲!
タイムマシーンに乗って歴史を冒険してみよう!
と歌ったのが、みんなが大好き『ドラえもん』♪

この曲も一生懸命に踊ってくれて、楽しい楽しいステージとなりました。

最後に、この「谷山ふれあいコンサート」が楽しかった〜!と答えてくれるお友達にドラえもんバルーンをプレゼントしました(#^.^#)

ステージ後は、記念写真タイム!

みんな楽しかったです!って笑顔で声をかけてくれて、本当に幸せでした(#^.^#)♪

また、いろんな場所で歌を届けていくからね!

待っていてください╰(´︶`)╯♡

お歌のショー『エミリー☆ファミリーコンサート』のメインは子どもたちの明るく元気な笑顔!
今日もミッションを果たし、夢を叶えながら、また会える日までエミリーも音楽を頑張りたいと思います!

またね〜(^o^)

フォローよろしくお願いします♥

谷山ふれあいコンサート@鹿児島市立ふるさと考古歴史館” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です